多くの人が一日の始まりにコーヒーを飲むことを選び、それがその日の課題に取り組むのに必要なエネルギーを与えてくれると主張しています。朝のコーヒーがないと、気分が落ち込む人もいるかもしれません。コーヒーには体に良い多くの成分が含まれていますが、多くの人はこのことを知りません。最近の研究によると、毎日コーヒーを飲むことで、ある種の癌、2型糖尿病、認知症、パーキンソン病、脳卒中、不整脈など、多くの病気にかかるリスクが低下するようです。調査結果によると、健康上の利点はコーヒーの摂取量に正比例して増加します。
コーヒーは体に悪いどころか良いものであると強く信じている専門家は、決して少なくありません。世界中のコーヒー研究プロジェクトを監視している研究所の研究プログラムでは、コーヒーの摂取による害はほとんど検出されていません。彼らが監視している研究のうち6つによると、コーヒーを頻繁に飲む人はパーキンソン病を発症するリスクが80%低いとのことです。これらの研究のうち3つでは、コーヒーの摂取が2型糖尿病を発症する可能性を最小限に抑えるようです。別の研究によると、毎朝約2杯のコーヒーを飲むことで、肝硬変を発症するリスクを80%、結腸がんを発症するリスクを25%削減できるとのことです。他のいくつかの研究では、コーヒーが喫煙や過度の飲酒といった一般的な悪癖の影響を軽減するのに役立つことが示されています。定期的にコーヒーを飲む喫煙者は、肝硬変や肺がんになる可能性がはるかに低いです。
コーヒーは2型糖尿病やパーキンソン病の患者にどのような影響を与えますか?
コーヒーの健康上の利点は、その生化学的組成によるものです。抗酸化作用のあるカフェインは、世界中のコーヒー愛好家を喜ばせる多くの健康上の利点を提供するようです。コーヒーには他の朝の飲み物よりもはるかに高濃度のカフェインが含まれています。コーヒーカップには、紅茶カップやココアカップの3.5倍のカフェインが含まれています。研究者たちは、この化合物が高濃度で含まれる食品を摂取することで、パーキンソン病を発症するリスクが低下することを発見しました。これらの調査結果は、パーキンソン病治療薬の製造にカフェイン誘導体が使用されるきっかけとなりました。コーヒーにはマグネシウムとクロムが大量に含まれており、これらは体内のインスリン感受性を改善します。体が血糖値を調節するためにインスリンを生成する場合、2型糖尿病になる可能性は低くなります。
コーヒーに対する心臓の反応はどうですか?
いくつかの研究は、コーヒーが心臓のリズム障害を発症するリスクを軽減できることを示しています。調査結果によると、1日3杯のコーヒーを飲むことで、これらの障害の発生率が20%減少しました。オリンピック委員会は、筋肉のパフォーマンスを向上させる能力があるため、カフェインを正式に制限薬物に分類しました。毎日コーヒーを飲むと、筋肉組織で構成されている心臓内のカフェイン量が増加します。
これらの研究によると、コーヒーは健康上の利点を提供することが示されています。毎日、少なくとも2杯か3杯のコーヒーを飲みましょう。